短距離一次予選

昨日は、自分の中で相性の悪い、短距離戦の一次予選でした。

8名中4名+ベスト5着4名が二次予選進出。


自分の会場は、Kobby's。

よくお世話になってるお店ですが、この日は少しコンディションが変わってました。


1回戦 3Lの方。

 いきなり2キューで0-2(相手ワンモア)。まだ堅さが取れなくて絶好球を外しまくります。我慢我慢で追いつくも、結局先に上がられてしまいます。裏撞きを当てて、辛くもドロー。勝てた試合でした(T_T)

2回戦 3の方

 初球からフロックで2点、ワンモアです。今日はこの試合の台がくせ者で、ものすごく苦労しました。3キューで上がられて、裏撞きもどそっぽ。練習で当たらなかったモノが当たるはずもなく、でした(T_T)

3回戦 14点のプロ。

 普段お世話になってる方。遊んでいただいて、勝たせていただきました。2回戦と同じ台で、とにかくどうやったら当たるのが不安を抱えての試合でした。

4回戦 14点のプロ。

 また同じ台。案の定初球を外して以降は何やっていいのかわからない、そんな状態で惨敗。


これで1勝2敗1分け。残り2試合連勝しないと残りはかなり厳しい状態。

次の回転でお休みになったのが、少し幸いしました。


5回戦 7の方。

 某店の店員さんだと聞いていたので、ドキドキでしたが、この日は全く当たってなかった感じでした。試合の台も初戦と同じ台になったおかげで、何とか勝ち。

6回戦 8の方。

 自分は勝てば残り。相手は引き分け以上で残り。最終戦でようやく気合いが入ったというか、開き直りでした。普段のようについて当たらない台なので、ばしっとキューを出すことだけを考えてました。7キューで先に上がって、6-2。相手は6点取らないと負け。勝ったと思ったのに、ヒヤヒヤの展開が。なんと裏撞きで5点のラン。しかも、残りはキスさえ交わせば当たりそうな配置。やられた、と思ったら少し長めで外れてくれました。


お一方が棄権だったため、試合はこれで終了。

超接戦で、結果的には2位での通過となりました。

会場は未定ですが、来週もまた試合です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック